ベテランになりつつある皮膚科医がみた世界。世の皮膚病の患者さんの役に立てれば幸です。08年5月より多忙のためしばらく相談に対する回答をお休みします。


by SkinDr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

だけどメディアは許される、、、

Excite エキサイト : ITニュース

何だか知らない間に毎日新聞大変なことになっていたんですね。
いろいろ謝罪やら反省やらしているようですが、ひとつ言えることは、
同じ組織は同じことを繰り返すのです。

雪印をはじめ、数多くの会社がモラルハザードで市場から消滅してきました。
この消滅は正しいことだと思うのです。経営陣が消滅すれば、生産設備は別の会社としてやっていけるでしょう。

薬害エイズで消滅すべきであったミドリ十字、生き延びて何の意味があったのでしょう。

残念ながら毎日新聞は私も何度も書いてきたように、捏造と誤報の恣意的報道で、多くの医療者を、そして結果的には患者である地域住民を苦しめてきました。しかも謝罪はおろか明らかな誤報の訂正一つありません。今回のことも同じ責任感で行われているのです。つまり、経営陣が消滅しなければ、謝ったって同じなのです。市場は撤退を期待しています。その時初めて、他のメディアも襟を正すことができるでしょう。モラルハザードを起こしたら、待っているのは業界からの退場であると。

でも、無くならないだろうな、毎日新聞。
[PR]
by skindr | 2008-07-22 22:37 | その他