ベテランになりつつある皮膚科医がみた世界。世の皮膚病の患者さんの役に立てれば幸です。08年5月より多忙のためしばらく相談に対する回答をお休みします。


by SkinDr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

全額自費か、死か?

Excite エキサイト : 社会ニュース

人工血管の値段は数十万から百万円程度です。しかもこれが保険で認められていないから、この材料を患者に買ってもらって手術は保険でしていました。そのような例は他にいくらでもあります。保険が認められていないなら、本来は全額自費、入院手術全て自費なら数百万から一千万くらいでしょうか。それが忍びないから、材料だけ買ってもらって手術してあげるという工夫をしていたのに。あ、消費税もかかります。一千万なら消費税50万プラスか。

まじめな産科医を不当逮捕拘留した福島県警、再度活躍の場ですよ。

そして、県立医大はどうぞ、勇気を持って「この手術が必要ですが、全額自費です」と言って下さい。それが現在の「正しい診療(by東北厚生局)」のようですから。
まあ、地域住民には金が用意できない方は死ねとの通達なのですね。

しかし、メディアって本当に医療崩壊の最右翼団体だな。
[PR]
by skindr | 2008-10-22 22:38 | 医療政策