ベテランになりつつある皮膚科医がみた世界。世の皮膚病の患者さんの役に立てれば幸です。08年5月より多忙のためしばらく相談に対する回答をお休みします。


by SkinDr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

人生のモチベーション

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

黒田選手、今時では「考えられない」といってもいいほどの選択に思えました。
しかし、理由を読んで納得しました。
きっと、広島はいい球団なのでしょう。
素晴らしいファンがいるのでしょう。
このチームで勝ちたい、と思わせる何かがあるのでしょう。

野球選手として最も大事なものはきっとモチベーションだと思います。
金額に見合うように働くのではなく、まず自分のやりたいことを決めて、それに向かって努力するという姿勢は単純なようで実は難しいものです。

私も、「勤務医は重症を抱えて、訴訟のリスクにさらされ、夜も呼び出されて、給料安くって、」などと文句ばかり言わずに、自分にしかできない診療があること、自分しか助けられない患者がいることを誇りに思って頑張るべきだ、、、、と思わされました。

あとは、球団、いや病院がもう少し誠意ある対応をしてくれたらなあ。
[PR]
by skindr | 2006-11-06 21:42 | その他